セガグーン(SEGAGOON)とは?口コミ・効果をチェックしてみた

身長を伸ばすサプリメントとしてまた新たなサプリメントが誕生してきました。その名前はセガグーン(SEGAGOON)です。

成長期に必要とされる栄養素、ボーンヘップ、カルシウム、アミノ酸、ビタミン、鉄といった成分をとることができます。

価格は通常価格が13500円が定期購入で9000円(税抜)。
定期購入でもいつでも変更・停止OKとなっていますので、実質的には定期購入がメインとなる商品になりますね。

子どもの身長が小柄でなかなか成長してくれなくて悩んでいるという両親は多いかと思われます。次々と身長を伸ばすサプリメントは誕生していますし、このセガグーン(SEGAGOON)も今後人気が出てくる可能性はあるかもしれません。

→【SEGAGOON(セガグーン)】はこちら

セガグーン(SEGAGOON)の販売会社は?

身長が伸びるサプリ、セガグーン(SEGAGOON)を販売している会社はどのような会社になるのか、他のサプリメント販売会社と比べてどうなのか、まずこの点について調べてみました。

販売会社は株式会社ネイチャーシード。2010年に出来た福岡の会社です。サプリメントは事業の一つとして行っているものになります。

販売している商品としては身長サプリメントのセガグーンの他に香水を販売していたり、着圧ショーツ、ポリフェノールサプリ、ダイエットサプリ、ブラックジンジャー系のサプリ、男性の悩みサプリ、冷え防止サプリ、活力アップサプリと、多くの商品を販売していることがわかります。

出来たばかりの会社というわけではなく、しっかりとサプリメントの研究を続けている会社ということがわかりますね。新しい会社でサプリメントを販売しても、良いものが出てくることもありますので、何ともいえない部分はありますが、会社としての安心度は高い方がいいですよね。

セガグーンの対象は?

セガグーンの案内を見てみますと、成長期のピークは10代として、男の子で12歳~15歳、女の子で10歳~12歳ということをあげています。

この成長期をいかにうまくつかって身長を伸ばすかということを目的にしているということがわかります。
成長期に身長が伸びて、それ以降は伸び率が悪くなり、また大人になると身長は大抵の人が止まってしまうということは常識的にわかりますが、サプリメントがどのタイミングをターゲットとしているかは重要になってきます。

同じ身長を伸ばすサプリメントといっても、実はかなり小さい子ども(小学校入学前)をターゲットにしているものであったり、中学生高校生といったある程度大きくなり、体が出来上がりつつある人をターゲットにしているという場合もあります。

セガグーンの場合は、男の子で12歳~15歳、女の子で10歳~12歳ということで、小学校高学年~中学生ということで考えていた方が良いでしょう。

セガグーンの成分について

セガグーンの成分はどうなのかというところですが、メインとしてはボーンヘップ、カルシウム、アミノ酸、ビタミンとありますが、より細かい情報としてはアルギニン、α-GPC、マグネシウム、乳酸菌、DHA、食物繊維という成分も紹介されています。

昔はカルシウムメインというような商品も多かったのですが、最近の研究ではカルシウム単体で身長が伸びるわけではないということ、吸収率の問題もあるということで、さまざまな栄養素を配合するケースが多くなってきています。

このセガグーンについても、一般的な身長サプリメントで配合されている成分はカバーされているといえます。ただ、その成分量ははっきりとはわかりません。これは企業秘密になる部分になるのかもしれませんが、実際の含有量がわからないのは不安というところではあります。

他のサプリメントでは珍しい成分といえば、乳酸菌があります。身長を伸ばすのに直接的に必要となる成分ではありませんが、腸内環境を整えるということで子どもの健康のためには乳酸菌は良い成分となるはずです。

セガグーンの口コミ・評判はどうなのか?

セガグーンを実際に飲んでいる人の口コミ・評判はどうなのか?というところですが、まだまだ新商品ということで口コミ自体は少ないです。

今出ているものとしては
・牛乳嫌いでもセガグーンならグレープフルーツ味なので飲みやすくてよかった。

・スポーツをしていて、体格があまりよくなかったので、セガグーンを飲むことを選びました。これから楽しみです。

・こういった子どもの栄養バランスがとれるサプリメントは良いと思います。

・親が小柄なので子どものために、セガグーンを購入してみました。

このような内容のものは出ています。
まだ結果がどうだったというような回答はモニターの人を除いては出てきません。販売してから日が浅いのでこのあたりは当たり前です。
セガグーンのような身長サプリメントはすぐに効果が出るようなものではありません。

最低3ヶ月~1年以上は必要になりますし、そのくらいの期間を飲んでみて初めて判断できることになるかと考えられます。
今現在、大きな成果が出ていないということで不安に思う方もいるかもしれませんが、栄養成分的には問題ありません。
飲んでみて試すということは十分ありなのかなと思います。

他の身長サプリメントとの比較

セガグーンについては必要な栄養素は入っていますが、特徴としては標準的なもので特にクセがないサプリメントなのかなと思われます。
乳酸菌が入っているというのは珍しいかもしれません。

他のサプリメントと比較してみた場合、こういったものがあります。

・アルギニン重視の場合

アルギニンを重視したサプリメントが欲しい場合、ドクターセノビルといったサプリメントが存在します。費用は毎月9800円と比較的高額ですが、セガグーンも高めなので実質的にはそんなに変化はないかもしれません。
セガグーンも良いとは思いますが、アルギニンの量が具体的にいくらか等は掲載されていませんので、質重視でドクターセノビルを選ぶというのはありですね。

→ドクターセノビルはこちら

・コスパ重視の場合

セガグーンは価格を正直言って高めというところはあります。
もう少し安めでいきたいということであれば同じ身長サプリメントでもアスミールは初回2050円、次回以降も3686円、単品でも4102円とかなりお得に購入できます。

安めといっても、効果も高く、人気も高く、よくある市販のサプリメントとは違う本格派身長サプリメントです。

→アスミールはこちら

・中学生、高校生の場合

中学生、高校生の場合、特にある程度大きくなってきたからはセガグーンではなく、プラステンアップのようなサプリメントの方が専門的で効果が出る可能性も高くなると考えられます。
プラステンアップについてはTOPページで紹介していますので確認してみてください。

→プラステンアップの紹介TOPページ

以上のような身長サプリメントもあります。
セガグーンに興味があるという方も他のサプリメントと比較しつつ良いと思ったものを選んでいくということでいいのかなと思います。

→【SEGAGOON(セガグーン)】はこちら

.
.
.
.
更新日
2017/10/12更新

ここではセガグーンのサプリメントについて紹介させていただきました。セガグーンは調べてみればわかりますが、本格的に販売促進を始めてからまだ時間が経っていないということでこれからのサプリメントであることがわかります。
口コミ・評判としても、まだ公式モニターのような企業主導のものしかなく、本音が激しく出ているような口コミというのは出てきていません。

セガグーンに限らず身長サプリメントの本音の口コミを探すというのは難しいものがあります。身長サプリメント自体がなかなか子ども向けとはいえ、デリケートな商品でもあり、あまり買ったことをまわりに言わないというのもあるかもしれません。

うちの子の身長が低くて気になっているのに、わざわざまわりのライバルにまでは教えないというような心理もあるのでしょう。
なかなか飲んだ結果まで追うということが難しかったりするのですが、セガグーンではない身長サプリメントの話になるのですが、数年後子どもに飲ませていて本当に良かったと思うという感想も出てきているんです。

結果の答え合わせをするのが数年後になってしまうというのがまた調査が難しいサプリメントということになります。飲んですぐに効果が出るようなサプリメントではありませんからね。
でも、飲み続けることによってしっかりと身長が伸びて、後々やってよかった、あのときに買っておいてよかったと感じることの多いサプリメントになります。

身長がどこまで伸びるかは人によって異なりますし、個人差も大きく、絶対に効くものではないというものでもあります。
それでも実際に伸びている人がいるのは確かな事実としてあります。

セガグーンに限らずとも、他のサプリメントも併せて、何が一番合うのかをよく考えていろいろと試してみるのはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする