せのびのたねの口コミは?本当に背を伸ばす効果があるのか?

はぐくみプラスのブランドから新しい商品として「せのびのたね」というものが発売されました。

その名前のとおり、せのびのたねは子どもの背を伸ばしてくれる、身長を高くしていくことを目的とした子ども用のサプリメントということになります。

子どもの身長は親としてはどうしても気になってしまうものです。
だんだんと伸びていってくれればいいのですが、今の状態でまわりの同年代の子どもよりも低かったりすると、きちんと伸びてくれるものか、悩んでしまいます。

身長は大人になったときに大事なものになりますし、大きい小さいなんて関係ないなんて言っても、なんだかんだいって低すぎるのは問題だったりするものです。
特に男の子の場合だと、高身長が良く見えるというような要素もありますよね。

そうした子どもの心配への対策として「せのびのたね」が役立つということになります。

→せのびのたね 詳細はこちら

せのびのたねの特徴

せのびのたねとしてはどういった特徴があるのか、というところですが、カルシウム、ビタミンD,マグネシウムがメインとして入っていて、さらに、アルギニン、エキナセア、乳酸菌が入っているものになります。

身長を伸ばすのには、カルシウムというのが一般的に知られているかとは思いますが、実際にはカルシウムだけでは身長は伸びないとされています。

それはカルシウムの吸収率という点もあり、しっかりと身長を伸ばしていくにはカルシウムだけでなく、ビタミンDとマグネシウムが必要とされるのです。

そして、成長を促すアミノ酸の一種として「アルギニン」はもう身長サプリメントの中では定番といえるものになってきています。

珍しい成分としてはエキナセアと乳酸菌があります。
特にエキナセアは他のサプリメントではほとんど聞きません。

これはハーブの一種で体を守ってくるというもの、乳酸菌も同じく体を丈夫にしてくれるという役割があります。
身長を伸ばすのに直接的に効果があるというわけではありませんが、丈夫な子どもを育てるというのに効果がある成分が入っているということになります。

これらの成分が総合的に入っているのが「せのびのたね」になるということ。これはまた魅力的な商品に見えますね。

せのびのたねの対象年齢は?

せのびのたねを食べて効果が得られるその対象者、対象年齢とはどのような人になるのでしょうか。
このようなサプリメントはあまり具体的に書いてあるところは少ないですが、ホームページ掲載の情報から大体のターゲットというものはわかります。

掲載されている情報や口コミを見ますと
10歳の平均身長がピックアップされ、
小学校3年生、5歳の子ども等が出てきます。
写真を見ても、対象としては、5歳くらいから小学生くらいだということがわかります。

せのびのたねのパッケージ等からも、そこまで大きな子どもではなく、小学生対象なのかなというイメージになってきますね。

中学生・高校生の子どもの身長を伸ばすとなると、せのびのたねではなく、プラステンアップの方がいいでしょう。
→プラステンアップについての記事(TOPページ)

せのびのたねの口コミは?

せのびのたねの利用者の口コミがどのようになっているか調べてみたところ、このような反応が出ていることがわかりました。

・1ヶ月ほどたったら伸びてくるのがわかりました。

・せのびのたねを飲んでから、元気になってきた感じがします。

・低身長の家族だったので、子どものことを考えてせのびのたねを購入しました。嫌がることなく子どもも食べてくれています。

・子どもがお菓子感覚で食べてくれるのがいいと思います。

・飲んでから約3ヶ月が経ちました。子どもも気に入ってくれて食べてくれますし、身長も少しずつ伸びているようです。今後も継続していきます。

こういった口コミであり、具体的に10cm伸びました!とかそういう報告はほとんどありません。また口コミ自体もまだまだ少ない状態です。

これは、まだせのびのたねが販売してから時間が経っていないため、おそらく口コミもモニターの方中心で、一般購入者の口コミはこれからということになるかと思います。

ただ、身長を伸ばすサプリメントは結果が出るのも遅く口コミももともと集まりにくい傾向にあります。
やっぱりダイエット等と違ってすぐにというわけにはいかないものです。

子どもの身長を伸ばすサプリであまりに短期間での成果をうたっているようなものは疑ってもいいと思います。
身長を伸ばすサプリメントは栄養バランスをとって身長を伸ばしていくというのが王道のやり方になります。急激に成長ではなく、基本的にはじっくりと伸びていくのが正しいのです。
(※偶然成長期にあたって一気に伸びるという人もいます)

せのびのたねは格安なのか?

せのびのたねは他のサプリメントと比べて格安なのか?お得に購入できるのかという件についてですが、定期便にすれば初回が980円とかなりお得な価格で購入することができるようになっています。

ただ、2回目以降は4980円と割引後でもそこそこの価格にはなるので注意が必要です。
この定期便ですが、今のところ解約に関しての制限というのはないとされています。次回発送の10日前までに連絡をすればそれで解約可能というものになります。

最初の1回を頼んで、気に入らなければそこで終わりにすることもできることになりますね。これであればとりあえずお試しで安く買ってみて、後でその後のことを考えるというのでもいいかもしれません。

他のサプリメントとの比較は?

他に同様のサプリメントで小学生くらいの子どもで身長を伸ばすということを考えた場合、アスミールを飲むという方法もあります。

アスミールはせのびのたねと同じくココア味ですが、タブレットタイプではなく、牛乳などで割って飲むドリンクタイプになります。

そのため、タブレットタイプを買いたいという人はせのびのたねの方がいいものになりますが、そうではなく、とにかく身長が伸びることを重視したいということであればアスミールの方がいいかもしれません。

というのも、ドリンクタイプの方が量が取れるため、栄養分を多くしっかりと摂ることができるからです。
アスミールは販売からの期間も長く、実績もしっかりと出ています。
実績重視という方もアスミールはおすすめです。

アスミールとせのびのたねを比較してどちらがいいのか考えてみるのもいいかもしれませんね。

→アスミール 詳細はこちら

→せのびのたね 詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする