プラステンアップで伸びないということはあるのでしょうか?

プラステンアップのサプリメントは中高生の身長を伸ばすことを目的としています。 
では、このプラステンアップを飲んだにも関わらず身長が伸びないということはありえるのでしょうか?

プラステンアップが効く人と効かない人にはどういう差があるのでしょうか?

プラステンアップ 公式サイトはこちら

条件が合わないという人

まず、前提としてプラステンアップの対象は中高生だということがあります。この対象外の人が飲んでも、効果は期待できないでしょう。

小学生以下ということであれば、他にも身長を伸ばすのに良いとされているサプリメントはたくさんありますので、わざわざプラステンアップを選ぶ必要性はありません。

また、大学生以降となってくると、今度は成長が止まってしまうという可能性が出てきます。
プラステンアップは身長を伸ばす薬等ではなく、あくまで身長を伸びやすい状態に体を整えていう栄養補助という位置づけになります。

完全に止まってしまった人を伸ばす力を持ったサプリメントや薬というのものは今現在存在していません。

この点を勘違いして使っている人であれば、それは伸びない、ということになってしまうでしょう。

飲んでいる期間が短い人

プラステンアップで伸びない!といっている人の話をよく見ると、プラステンアップのサプリメントを飲んで1ヶ月とか2ヶ月というような話も出てきます。

どうしても口コミ・評判というのは短い期間で書いたりするものになるので、そうなってしまうのかもしれませんが、こんな短期間で効果が出るはずがありません。

飲んで1~2ヶ月で身長が何cmも変わったら、それはもう特別な薬で医学界が大騒ぎしてしまいます。

サプリメントは体を整えて、そこからゆっくりと改善ということを考えると3ヶ月でも短いくらいではないでしょうか。

そんなに効果が出ないなら飲まないという人は最初からサプリメントは利用しない方がいいです。短期間で身長が伸びるのであれば誰も苦労はしません。

筋トレサプリメント等も飲んで終わりではなく、飲んで自分を鍛えてということでそこから体が変わってくるといいます。

身長サプリメントも同じようなもので飲んで終わりではなく、飲むことに加えて日々健康的に過ごす、睡眠をしっかりととる、ストレッチを行う等を繰り返してようやく伸びが出てくるというものでしょう。

なかなか甘くはないというものになってしまいます。

夜更かしがひどい人

身長が主に伸びるのは睡眠時と言われています。夜更かしがひどい人、睡眠時間が短い人は身長を伸ばすチャンスが少なくなってしまいます。

寝る子は育つというのは正しいのです。

最近では、夜遅くに外出していたり、自宅に帰っても夜遅くまでスマホをいじっていたりという人が増えているように感じられます。
こうした夜更かしは身長を本気で伸ばしていきたいのであれば控えるべきものになってきます。

しっかりと身長を伸ばして納得のいく数値になってから夜更かしをするようにしましょう。

子どもが伸びるのかどうかはわからないの?

子どもにプラステンアップを飲ませた場合に、身長は無事に伸びてくれるのか?それともなかなか伸びずに少しずつ伸びてくるのか?あるいはまったく伸びないのか?

これは試してみないとわかりません。
既に多くの人が伸びたというような報告は入ってはいますが、だから必ず自分も伸びる、自分の子どもも伸びるとは限らないのが難しいところです。

伸びないということはあるの?という話ですが、骨端線が閉じてしまっていると理論的には伸びないことになってしまいます。この成長理論も100%正しいのかというと若干疑わしいところはあるのですが、基本的には一定年齢で骨端線が閉じてしまい、伸びる余地がなくなると言われています。

その伸びなくなるタイミングは個人差があって、なんともいえません。
早い時期であればまず大丈夫ということになりますが、高校生の場合は、果たして伸びる余地があるのか、ないのか。
このあたりは非常に難しいところです。
特に女性の場合は、早い段階で止まりがちということはあります。

プラステンアップは購入すべきかどうか

プラステンアップを購入した方がいいのか、それとも身長が伸びない可能性があるのであれば購入するのを止めたほうがいいのか。

これはもちろんどちらを選ぼうと自由です。
プラステンアップを飲んでも効かないという人もいないとは言いませんが、何らかの条件が合わなかったりということが多いはずです。

身長が絶対に伸びるかどうかは誰にもわかりませんが、プラステンアップを飲んで身長が縮むということは100%ありえません。これは当たり前の話ですが、栄養分が体に追加されて入ってくる以上、足りなかった栄養素が補給されてくる以上、何らかのプラスの方向に向かう可能性は極めて高いということになるかと思います。

それが10cmなのか、数cmなのか、1cmなのか、これはわかりませんが、少しでも身長を伸ばしていきたいというのであればやる価値はあることになってくるのではないでしょうか。

プラステンアップ 公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする