おいしい身長サプリメントってあるの?おすすめは?

身長を伸ばすサプリメントを飲む、食べるのであればおいしいものがいい!
子供が飲む、食べるということであればおいしいものの方がいいに決まっていますよね。

小さい子供でなくても、別に中高生であったとしても、やっぱりおいしいに越したことはないというところがあります。

毎日、まずいまずいと頑張りながら飲むサプリメントと、今日1日のちょっとした楽しみとして飲むサプリメントでは全然違いますからね。

ジュースタイプは意見が分かれる?

ジュースタイプのサプリメントは意見が分かれるというところがあります。
このサイトでおすすめしている一番のサプリメントはプラステンアップ(中学生・高校生限定)になりますが、こちらはレモン味。

飲みにくい場合は牛乳で割ればまろやかでいい感じになるかと思われます。

フィジカルBはマンゴー味、ドクターセノビルはグレープフルーツ味、アスミールはココア味とそれぞれサプリメントによって味が違っていたりします。

ただ、ジュースタイプは味は基本はおいしくは作ってはあるものの、求めるものは身長を伸ばすに必要な栄養素であるため、そこまで完璧な味を求めるというのは難しい部分もあるかもしれません。

おいしくて飲みやすいという人もいれば、粉末タイプなので、こんなものかと思う方もいるようです。

食べるタイプで新しくノビルンが味を増やしました。

今回、この記事を書いたのは食べる身長サプリメントのノビルンが新しく味を増やしてぶどう味とパイン味を出したということがあったからです。

もともとラムネ味とチョコココア味がありましたのでこれで4種類。
これだけあればどれか好みの味くらいはあるんじゃないでしょうか。

また食べるタブレットタイプであれば、ジュースタイプに比べるとクセが少なく本当にお菓子感覚で食べられるというところがあります。

この点は非常にメリットとなりますね。

ただし、ノビルンを見ると、対象としてはどちらかというと小さな子供向けというところになってきます。あまり高校生等が食べるようなものではなさそうです。(もちろん食べても効果がないというものではありません。)

味をとるのか、効果をとるのか

身長を伸ばすサプリメントについてはその味をとるのか、効果をとるのか。これは非常に難しいところです。

でも、やっぱり目的を考えると身長が大きく伸びる方がいいですよね。
中学生以上であれば、身長アップを一番に考えていいのかなと思います。

ただ、もっと小さい子供の場合はあまりに自分の好みと合わないと続けられなくなるかもしれないという心配もあります。
親がいくら飲めといっても、気に入らないものをずっと継続できるかというとやっぱりそれは難しかったりすると思うんですよね。

身長サプリメントを購入するときは子供の意見も聞きながらというのが一番だと思いますが、やっぱり気に入らないということにならないよう、特に親のすすめで子供が飲むという場合は注意したいものです。

中高生ならプラステンアップで勝負

中学生・高校生になってくると親が身長を伸ばしてあげたいというよりはむしろ本人が伸ばしたいと考えてくるのではないでしょうか。

部活で身長が必要だったり、まわりの人の身長の伸びが気になったり、身長が低いとモテないとかがあったり、魅力的なスタイルになりたいとか、本人にもいろいろな気持ちが出てくることになるかと思います。

そういった状態であれば、とにかく味よりは効果が高いサプリメントを選ぶということを優先としたいですね。

中学生・高校生であれば、このサイトでおすすめしている中高生専門のサプリメント「プラステンアップ」をまず検討しておきたいところです。

味を求めるのか、効果を求めるのか、子供が何を気に入るのかというところでこれはもう個人によって求めるものが変わってくるのかなと思います。

子供が気にいったものを選べるように、一緒に考えていきましょう。

 

新味が出た食べるサプリメントノビルンはこちら→「ノビルン」

当サイトのおすすめ→プラステンアップはこちら

 

TOPページへ