プラステンアップの解約方法はどうなっているの?簡単に解約できる?

プラステンアップのサプリメントについて興味を持っていても解約がスムーズにできるのか、これが気になっているという方もいるかと思います。

ここでは解約のときの方法はどうなっているのかについて書いてみたいと思います。

昨今は解約ができない商品が多くありました

サプリメントのトラブルというのは多く見かけることがありました。
主に、そんなつもりで頼んだわけではないのに、3~4回の継続購入となっていて解約ができなくなってしまった。解約をしようとすると違約金を取られてとても高くなってしまうというものがありました。

また解約をしようと思っても、解約方法が電話でその電話が全然つながらなくて、解約期日を過ぎてしまうというような話も聞いています。

これらのトラブルで行政指導を受けた業者もありましたし、悪質な業者、対応がずさんな業者というのは避けたいところです。

消費者側にも問題があるのかも?

解約トラブルということが世間で騒ぎになったということはありますが、回数制限については、私自信も確認したのですが、きちんと回数が書いてあるものしかありませんでした。

確かに書いてある文字の大きさがそこまで大きくないとか、小さすぎるとかそういうコメントもあったのですが、実際に見てみるとそこまでのものでもなく、明らかに読んでいないで勝手に誤解しているというものもあるなと感じました。

定価よりも明らかに安い、あまりにも安すぎる価格というのは、当然それだけで販売が完了してしまうと、店側も大損となってしまいます。
何らかの方法で売上を回収しなければいけないはずで、1回だけでいいと安易に考える方が甘すぎるということも言えます。

でも、本当にホームページをきちんと見ていない人って多いんですうよね。こういった私の運営するブログですら、公式のサプリメントと間違えてメールしてくる人までいたくらいです。人はいかに文章を読まないかということを感じさせられました。

プラステンアップの解約方法は大丈夫?

さて、ここで気になるのがプラステンアップの解約についてです。
プラステンアップを解約する際には何かトラブルとなるような要因はあったりするのでしょうか?

プラステンアップのホームページを調べると
「プラステンアップ定期解約について」ということで解約方法が明記されています。

解約フォームが用意されていて、自分で入力し、必ず返信がくるという仕組みになっています。

次回お届け日の10日前までが解約期日になっていますので、その期日までに解約フォームで依頼をしておけば大丈夫というものになります。

電話ではありませんので、電話がつながらなくて期日を過ぎてしまうというようなことも起こりませんし、メールで証拠がしっかりと残るのがいいですよね。

特に解約に関してトラブルがあった話も聞きませんし、専用フォームから解約できるので良心的な仕組みかと思われます。

プラステンアップには回数制限はありません

プラステンアップの他のサプリメントと違うところとして、定期コースの回数制限が指定されていないということがあります。

つまり、期日までに連絡すれば特に回数に縛られることなく解約できるということになります。

これは消費者にとってはかなり便利な仕組みになりますよね。
さすがにこれが一般的に普及されるのかというと、お店側としては不利な仕組みですぐに解約されると、元が取れないということも起こるので難しいのかなと思います。

プラステンアップの場合は解約リスクをお店側で飲んでいるということになります。解約リスクを持っても、それでも問題がないということは、実際にはそこまで解約する人がいない、プラステンアップのサプリメントの評価が高いということにもつながるのかなとも考えられます。

プラステンアップの解約方法についていかがでしょうか。
他のサプリメントの話なので心配という方も、プラステンアップであれば問題なく購入できるかと思います。

それでも販売ページはきちんと目を通すこと。適当に購入することはないように注意して見てみるようにしましょう。

プラステンアップ 公式サイトはこちら