男のチビはダサい!?背の小さい人に対しての悪口を発見

インターネット上にはいろいろな情報があります。
身長について調べていると「男のチビはダサい」ということについてママ達が議論してある場所を見つけました。どういったことが議論されていたのかを紹介したいと思います。

旦那は大きい方がいいのか?

男のチビはダサいということで衝撃的な煽りをしてきているものを見つけましたが、要するに旦那自慢ということで男のスペックについて語りたいという内容でした。

旦那の身長が178cmあるので、身長について議論したい、小さい男をダサいと決めつけて優越感に浸りたいという趣旨のようです。

こういう自分の旦那でマウントをとるというやり方は嫌ですよね。
他人の身長なんて何cmであろうと一切関係なくて、自分の旦那さんについては178cmで高いのですから、何も文句もないはずです。

それにも関わらずわざわざこの身長について議論をしようとする、なんだかあまり性格が良くないことが伝わってきてしまいます。

他の女性の意見は?

身長について他の女性としてはこのような意見が出ていました。

・チビも嫌だけど、男が大きすぎるのも嫌。170cm~180cmくらいが理想的な身長。

・170cm以下がチビ。それ以上になるとおしゃれな洋服を着こなすことができるけど、身長が低いと洋服もよく見えない。年をとって背が低いと嫌な気分になる。

・背が大きすぎる旦那でたくさん食べるので食費がかかってしまう。もう少し小さい人だったらそうはならなかったのかも。

・他人の身長について文句をつけているとか何様のつもりなのか?

・私は背が小さい人も好き。顔と性格で彼、旦那は選ぶので身長は特に気にしていない。

・大きい人とつきあったときは何か安心感を感じた。自分が女子になったことを感じられた。

・昔160cmの人とつきあったこともあるけど全く身長は気にならなかった。

多くのコメントがありますが、このようなものがありました。

全ての人が小さいことに否定的なわけではない

コメントを見てみると、必ずしも全ての人が背が低い彼氏、旦那に否定的ではないということがわかります。

さすがにそれはそうですよね。
現実では背が低い人と結婚する人もたくさんいるわけですし、日本人の約半分は170cm以下の男性になるわけです。

全く背が気にならないという人もいますし、そもそも人の背に文句をつけるのは何様だというように怒る人もいます。

イケメンでなければいけないなんていいながら、現実はそんなにイケメンに溢れているわけでもなければ、イケメンと結婚できる人なんてかなり限られています。

身長に関してもそれは同じで、実際にはそんなに高くなければいけないなんてことはありませんし、ネット上でわざわざこんなことを議論している女性はそもそもあまり人に好かれないでしょうし、女性側の性格の悪さがにじみ出てしまっています。

顔ばかりを気にする人、身長ばかりを気にする人、他にも学歴ばかりを気にする人、年収ばかりを気にする人。
こんな人は男性側から見ても嫌ですよね。

結婚相談所でお見合いということであれば、それぞれの最低条件等もあるので仕方がないところにはなってくると思いますが、あまりいい気はしないものになります。(自分のステータスがかなり上の状態になっているのであれば違うのかもしれませんが)

それでもやはり身長は高いに越したことはない

身長に関してはこうした女性側の希望というのは現実問題としてあります。あからさまに言わなくても言わないだけで、心の中で思っているかもしれません。

身長を気にしない人もいますし、大人になった男性はもう身長に関してはどうしようもないところがありますので、他の部分を磨いていくしかありません。

ですが、まだ身長を伸ばすことができる成長期途中にあるという人、または自分の子供の身長でまだまだこれから伸ばせるという人。そういった人の場合は今後のことも考えて身長を伸ばしていくということも意識してもいいのかなと思います。

身長の高さなんて人間の一要素でしかありませんし、それで決まるなんてことは決してありませんが、それでも、コンプレックスとなったり、女性からの見られ方が変わったりということもあるものです。

高くできるチャンスがある人に関してはなるべく理想の身長となるように努力をしていきましょう。

 

プラステンアップの口コミ・評価TOPページへ